« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土曜日)

お墓参りに行って来ました

昨日25日叔母と二人でお墓参りに行って来ました

電車を乗り継ぐこと4回

目的の霊園へ到着しました

墓参りを終え

霊園の中を散策管理事務所で案内図をもらい

霊園に眠る著名人のお墓めぐりを

時間が無かったので

1件しか探せませんでした

探せた著名人は

作詞家の西条八十氏のお墓です

ここの霊園には

講道館創立者 嘉納治五郎

作曲家 大村能章等のお墓があります

機会があれば散策したと思います

ミーハーな私

最近著名人のお墓めぐりがブームらしいので!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木曜日)

祝!ドラえもんの誕生日

今日は何の日?

ドラえもんの誕生日だそうです

猫型ロボットのドラえもんテレビで放映されてから四半世紀はとうに経っていますね

声優さんたちも変更されてから何年経ったのでしょうか?

負けじと長いのはサザエさんです

実写映画あり

テレビドラマあり

今日のアニメと息の長いお化け番組です

安心して見れるのが唯一の楽しみでもあります

最近はアニメも連載されているにもかかわらず

途中でゴールデンから夜中に映ったり

そうかと思えば

これから面白くなるのに打ち切り

アニメでは在りませんが

最近のドラマ少なくなりました

バラエティーばかりですものね!

そうそう!

内田康夫の「浅見光彦シリーズ」連続ドラマになるらしいです

それは楽しみです

祝!ドラえもん

お誕生日おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »