« 館山道 行く! | トップページ | 夏越大祓 烏森神社 »

2017年6月 9日 (金曜日)

都営地下鉄の旅

平成28年6月25日 都営地下鉄お得切符利用

浅草線沿線 蔵前下車 鳥越神社へ

知らない町は お店で神社の場所を聞き目指します

地図帳片手に 浅草橋方面へ向かい信号を渡り到着

早速お前リし御朱印を頂きました

次は東銀座へ 歌舞伎座の中で 歌舞伎稲荷神社の御朱印

書置きですが ビルのの中なのでご利益有るのかと悩みつつゲット

そこから大門へ移動 大江戸線に乗り換え

国立競技場前? JRの千駄ヶ谷駅が最寄り駅

鳩森神社へ 鳩森八幡神社と千駄ヶ谷富士登山の御朱印を

頂きました 大きな将棋の駒がお堂の中に有ります

先ごろ将棋で若い選手が話題なので

このあたりに将棋会館が有るのもうなずけました

六本木に移動 出雲大社東京分詞で御朱印を頂き

寄り道もせず家路に急ぎました

なれない道は疲れます

コツコツと御朱印巡り頑張っています

早々 大和系と出雲系が神社に有るらしく

赤色が大和系 青色が出雲系と 我が家も息子が言っていたので

本当に出雲大社青色(紫)だったような

神社巡りしていると 色々な発見が有りますね!

|

« 館山道 行く! | トップページ | 夏越大祓 烏森神社 »

御朱印」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65391311

この記事へのトラックバック一覧です: 都営地下鉄の旅:

« 館山道 行く! | トップページ | 夏越大祓 烏森神社 »