« 新年を迎えて | トップページ | 白子へ »

2017年6月18日 (日曜日)

ミーハーな私

平成29年1月7日 テレビを見ながらミーハーな私は

谷中七福神巡りに出かけました

田端からスタート 人の列について行く

多分この人たちも七福神巡りだろうと

駅では七福神めぐりのチラシ配布

チラシを貰ってスタート

赤紙を巻いている?その中を知らないのですが

それが印象ですが 東覚寺で福禄寿

甘酒を頂いて心も体も温まり

青雲寺で恵比寿 修性院で布袋尊

天王寺で毘沙門天 長安寺で寿老人の御朱印を頂きました

あと2つは以前いただいているのでスルーしました

でも頂いていればよかったと後で悔やまれました

田畑から日暮里・谷中霊園を抜け上野へと続く道

歩けるものですね

桜の季節に訪れてみたいです

忘れていました 上野東照宮に寄ったことを

冬牡丹を見たことと牡丹の花の御朱印を頂いたことです

|

« 新年を迎えて | トップページ | 白子へ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65425351

この記事へのトラックバック一覧です: ミーハーな私:

« 新年を迎えて | トップページ | 白子へ »