« やっとこさ五月にたどり着く! | トップページ | 新橋 烏森神社へ お神輿見学! »

2017年6月 3日 (土曜日)

いざ!上野 バベルの塔

平成29年6月3日 (土) 蒸し暑い1日です

朝どら「ひよっこ」が終わり 連れ合いに駅まで送ってもらいました

上野の東京都美術館で開催中のブリューゲル「バベルの塔」展を見に行ってきました

去年この月は「伊藤若冲」展で、待ち時間約5時間待ち

覚悟を決め出かけるとさほど混んでなく、ゆったりとした一時を過ごせました

午前中で観覧も終わり西郷さんの銅像の近くの

旦妃楼飯店で食事を済ませ

四谷三丁目に向かいました

かの有名な「四谷怪談」のお岩さんを祀っているお岩稲荷へ行ってきました

斜め向かいに田宮神社があるのですが御朱印は頂けず

お岩稲荷の書置きを頂き 映画のモデル?聖地?

須賀神社を目指しました

行ってみると丁度大祭中で

今日明日は御朱印はお休みとの事

とても残念です

一路千葉を目指し中山法華経寺へ

到着時間午後3時社務所はどこ?

個々に御朱印がいただけるらしい?のに

時間に追われ4件ほど頂けるのですが

境内で迷子に

2件だけやっとこさもらえました

足を延ばし船橋を目指そうと思ったのですが

移動時間を入れると午後4時を過ぎてしまうので

諦めて帰ることにしました

今日は目の保養もできまずまずの1日でした

後日友達と出かけることにします

|

« やっとこさ五月にたどり着く! | トップページ | 新橋 烏森神社へ お神輿見学! »

博物館・美術館」カテゴリの記事

御朱印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65365060

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!上野 バベルの塔:

« やっとこさ五月にたどり着く! | トップページ | 新橋 烏森神社へ お神輿見学! »