« 新嘗祭 | トップページ | 暮れの買い出しツアー »

2017年6月17日 (土曜日)

観光バスで!

平成28年12月17日(土) 観光バスで都内へ

朝8時半定刻でバスは出発しました

目指すは 下井草に有る いわさきちひろ美術館

首都高速もスムーズ 到着時間も早く到着

午前10時開演より中へ 

約10年前にPTAのバス研修で訪れて以来です 

やはり新鮮でした 当時はおこずかいそれほど持たず

専業主婦

今はパートで収入もあり クリヤファイルや絵葉書など

お土産(自分用)を購入し 幸せ!

見学が終わり バスへ次の移動場所 深大寺へ

昼食、及び観光です

流石の一般道は信号も多く自然渋滞のろのろ運転です

少し遅れて目的地到着 蕎麦定食を為 深大寺へ

今回の目的は深大寺で御朱印を頂くことです

社務所で書いてもらっている間境内散策とお土産の購入です

ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるさんが住んでいたことでも有名で

鬼太郎茶屋も見学してました

深大寺へ戻ると御朱印も書き終えててあり

ありがとうございます

次の目的地 東京たてもの園へ あの!千と千尋の神隠しの

モデル?らしき建物の見学です

修理している箇所もありました

そして最後のメインイベントである

読みうるランドへ イルミネーションを見に行きました

個人で出かけるには 無理!

観光バスって便利ですよね!

約12時間以上の長旅でした

次の日が日曜日でよかったです

|

« 新嘗祭 | トップページ | 暮れの買い出しツアー »

御朱印」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65421267

この記事へのトラックバック一覧です: 観光バスで!:

« 新嘗祭 | トップページ | 暮れの買い出しツアー »