« 暮れの買い出しツアー | トップページ | ミーハーな私 »

2017年6月18日 (日曜日)

新年を迎えて

平成29年1月2日 新たな年を迎えました

お屠蘇を嗜み ほろ酔い気分で初詣

意を決して 七福神巡りに出かけました

正月早々から出歩くのもなんですが

チャンスと思いチャレンジ

七福神とはかけ離れますが 新橋へ

烏森神社で三が日の御朱印を頂き

銀座線で末広町へ行きました 

いつも無人の妻戀神社へ

初夢の 一富士二鷹三茄子と申します

やっと御朱印を頂きました

町内の方が御朱印を

正月とお祭り以外は 電話連絡で予約ですから

上野へ移動 稲荷町へ 下谷神社で初詣の御朱印を頂き

徒歩で上野へ戻り上野公園を抜け鶯谷へ

ここから下谷七福神巡りスタートです

途中お相撲さんとすれ違い 元三島神社へ

神社の御朱印と寿老人の御朱印

境内の中はごった返しています

地図を頂き 同じ方向に行く方について行くことに

意外と近い入谷の鬼子母神へ 福禄寿の御朱印

英信寺で大黒天 法昌寺で毘沙門天

弁天院で 旭弁財天 飛不動で恵比寿

寿永寺で 布袋尊の御朱印を頂きました

途中 小野照㟢神社と千束稲荷神社(たけくらべゆかり)へ

三ノ輪から帰宅しました

意外と歩けるものです

唯正月なので職ができるところがなく

地元のファミレスで食事をしました

|

« 暮れの買い出しツアー | トップページ | ミーハーな私 »

御朱印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65425343

この記事へのトラックバック一覧です: 新年を迎えて:

« 暮れの買い出しツアー | トップページ | ミーハーな私 »