« メトロに乗って ぱーと2 | トップページ | 日比谷神社 探す! »

2017年6月 8日 (木曜日)

坂東札所三十二番 

平成28年6月12日(日)来るでドライブ

音羽山 清水寺

九十九里の波乗り道路を目指したのですが

東日本大震災の影響で道路は封鎖

綱にも影響で工事中です

並行して通る道を通り上総一宮を目指しました

そこから勝浦方面へ

何処をどう移動したか忘れたのですが

やっとこさ到着しました

下に駐車場が有りそこに車を止めて山道を登りました

山道の傾斜がきつかったのを覚えています

登りきると上にも駐車場が有り

ここまで車で登ればよかったと思ったのは後の祭りでした

朝からのあいにくの雨で

人気がなくご住職様を見つけ御朱印を頂きました

お前リもさせて頂き

或る発見が有りました

それはガラス張りの中に四十七士の木彫りが飾られていたのです

聞いてみますと何代か前のご住職さまが一人で掘られたそうです

ここは千葉県

何か関係があるのでしょうか?

そういえば実家の祖父が浅野家は元々千葉県だったよと聞いた覚えが?

この日はここで帰路に着きました

二日続けてハードな二日間でした

でも うれしいです!

|

« メトロに乗って ぱーと2 | トップページ | 日比谷神社 探す! »

御朱印」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65386204

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東札所三十二番 :

« メトロに乗って ぱーと2 | トップページ | 日比谷神社 探す! »