« 都営大江戸線 | トップページ | 観光バスで! »

2017年6月17日 (土曜日)

新嘗祭

平成28年11月23日 新橋 烏森神社へ向かいました

朝8時半頃到着 新嘗祭限定の御朱印を頂きに

人ごみもまばら 様々な限定御朱印の時よりは 空いているのに

驚きです

9時から始まり すぐもらえました

新橋を後にして 中延へ そこから東急大井町線に乗り

九品仏へ移動しました

紅葉も色づいていると思い境内へ

境内の中はにわかカメラマンで込んでいました

私もデジカメで 色づく銀杏の撮影

黄色が地面を絨毯のように敷き詰めている

ロケーションが抜群です

目の保養を済ませ 等々力へ向かいました

等々力駅へ到着し駅員さんに等々力渓谷と満願寺の道を尋ねました

先に満願寺へ行き御朱印を頂いて

等々力渓谷へ向かいました

東京の唯一の渓谷

渓谷沿いを南下し等々力不動院へ

等々力不動院も銀杏の絨毯がきれいで

御朱印を書いていただいている間

境内を撮影 赤と黄色のコントラストが

綺麗でした

駅に戻り 両国に移動しました

東京都慰霊堂?

正式名がおぼろげですが

子供の頃社会科見学で来たことが有り

慰霊堂でも御朱印がいただけるとネットで知り 訪れました 

前日地震が有り 御朱印のほかに

火の元注意らしき文言が添えられていました

関東大震災や東京大空襲での被害の写真や絵画を見学

そして

すみだ美術館で 葛飾北斎の版画を見学して

帰路に着きました

都内を東西に移動電車て便利だなとつくづく感心しました

|

« 都営大江戸線 | トップページ | 観光バスで! »

御朱印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65421032

この記事へのトラックバック一覧です: 新嘗祭:

« 都営大江戸線 | トップページ | 観光バスで! »