« 牛久大仏へ また 利根川を越える | トップページ | 上総一宮 玉崎神社 »

2017年6月16日 (金曜日)

亀戸へ

平成28年10月14日 新しい職場で懇親会が有り

時間つぶしに 亀戸へ

亀戸天神を目指し明治通りを北へ向かいました

途中梅屋敷後の交差点近くまでたどり着き

テレビ「途中下車の旅」で紹介されて

亀戸大根の料理の店?

桝本を発見

お店の外観をまじまじと見ながら

交差点を渡り

大きな鳥居が見えてきました

中に入りますと香取神社と

バックには御朱印長を入れているので

社務所へ直行 御朱印を頂きました

境内の中を散策

進行方向西へ向かいました

目的地は亀戸天神

途中歩いていると江戸切子の工房を発見

こんなところに有ることに感激しました

表からではなく横から亀戸天神の境内に入り

目の前の社務所で御朱印を頂きました

コンパクトな境内

もう少し大きいのかと思っていましたが

やはり都会だからこの広さでいいのかな?

近くの船橋屋で葛餅を購入し

懇親会の場所へ向かいました

時間も丁度ほろ酔い気分で・・・・!

|

« 牛久大仏へ また 利根川を越える | トップページ | 上総一宮 玉崎神社 »

御朱印」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65416857

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸へ:

« 牛久大仏へ また 利根川を越える | トップページ | 上総一宮 玉崎神社 »