« 七夕の御朱印 平河天満宮から高木神社 | トップページ | ショックです! テレビが壊れました »

2017年7月 9日 (日曜日)

西瓜神社?

平成29年7月8日(土) 車のタイヤ交換へ冨里へ向かいました

最近自動車を運転していると坂道でスリップをするので

そろそろ限界かと 

お店を3軒回りながらメンテナンスと値段のからみもあり

最後のお店でタイヤ交おぼ換をしたのです

帰り道に西瓜神社?のぼりを発見

以前から気にはなっていたのですが

季節のものと思い素通りするか・寄ってみるか?

先々週冨里の西瓜マラソンが有りましたので

ここのところの御朱印ブームもあり

幟が無かったら諦めようとその道を通ると幟有り

矢印に促され神社へ向かいました

無人でしたが書置きが有りました

御朱印代を箱に入れ書置きを頂いてきました

右端に西瓜のマークが押されています

又夏詣の判も押されていました

神社の名前も冨里香取神社通り過ごさなくてよかったです

タイヤも治り御朱印も頂けて無事故で帰路に着きました

早々成田では7月7・8・9日と祇園祭で

行ってみたいと思いましたが

人ごみの中とこの暑さには勝てません

家でクーラーに当たりながらおとなしくしています

|

« 七夕の御朱印 平河天満宮から高木神社 | トップページ | ショックです! テレビが壊れました »

御朱印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65512885

この記事へのトラックバック一覧です: 西瓜神社?:

« 七夕の御朱印 平河天満宮から高木神社 | トップページ | ショックです! テレビが壊れました »