« 夏越の大祓い | トップページ | 七夕の御朱印 平河天満宮から高木神社 »

2017年7月 2日 (日曜日)

夏詣で

平成29年7月1日 (土) 夏詣・期間限定の御朱印を

上野から銀座線に乗り稲荷町駅で下車

下谷神社へ 毎月1日の限定御朱印を頂きに行きました

土曜日と重なり人だかり30分待ち

あいにくの雨でも何のそのと思いつつ

晴天だったら一時間以上待つらしく

体力勝負です

友達と二人御朱印を頂いて浅草へ移動しました

浅草神社で夏詣の御朱印を

境内に入ると人の山列に並び整理券を貰い

御朱印を社務所でお願いし待ち時間約一時間強待つとの事

その間に食事タイム

目指すは今半のランチとお店に向かうと満席

何処で食事をと浅草六区のなかのうどん屋さんで食事をとり

まだ時間が有ると思いつつ神社へ戻ると

御朱印が出来上がっていました

まだ正午過ぎ 植木市のお富士さんの神社へ

浅草富士浅間神社へ向かいました

昔は植木市は5月と6月の月末と一日に有りましたが

今は月の最終土日に代わってしまい

私は知らず植木市の御朱印を頂きたかったのですが

富士登山の山開きの御朱印を頂きました

ここでは約2時間待ち以上です

やっと御朱印を頂いたのは午後2時45分です

次はどけへ向かうか

移動時間を考え末広町へ

神田明神と湯島聖堂に行きました

ぎりぎり間に合いそれぞれで御朱印を頂くことができました

もう少し足を延ばそうと思いましたが

この次と帰路に着きました

今回は約1万4千歩でした

|

« 夏越の大祓い | トップページ | 七夕の御朱印 平河天満宮から高木神社 »

御朱印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65482849

この記事へのトラックバック一覧です: 夏詣で:

« 夏越の大祓い | トップページ | 七夕の御朱印 平河天満宮から高木神社 »