« 総武本線の旅 飯沼観音 | トップページ | ロケ地巡り もしくは 御朱印巡り 須賀神社 »

2017年7月24日 (月曜日)

総武本線の旅 飯高檀林へ

本日の旅の終了は 飯高檀林です

多古町の道の駅には

とろろ定食を食べに来ることが有るのですが

いつかは行きたいと思いながらも

時間の関係で行くことができません

今回こそは寄ることにしました

朝ドラの「ととねいちゃん」で見覚えの有る

建物が飯高檀林なので

ロケ地見学をすることにしたのです

伺いますと

係りの方だ映画の見学ですかと聞かれましたので

いえ!朝ドラの方です!

知らなかったのですが

今上映されている

嵐の大野君が出演している「忍びの国」のロケ地だそうです

これまたビックリです

それはさておき御朱印を頂けるかひやひやしていますと

係りの方から飯高大倫は無人なので

書置きはここに有りますと

思わずお願いをしていただくことができました

頂いてから家路に帰ろうと思いましたが

せっかく来たのにここで帰るのは

失礼だと思います

駐車場から道を教えてもらい

いざロケ地観光です

うっそうとした林の中にお堂が有ります

このお堂が日本最古の大学なのです

今日は色々と勉強になりました

そして帰路に・・・・・!

   終わり!

|

« 総武本線の旅 飯沼観音 | トップページ | ロケ地巡り もしくは 御朱印巡り 須賀神社 »

御朱印」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65576473

この記事へのトラックバック一覧です: 総武本線の旅 飯高檀林へ:

« 総武本線の旅 飯沼観音 | トップページ | ロケ地巡り もしくは 御朱印巡り 須賀神社 »