« 総武本線の旅 海上八幡宮 | トップページ | 総武本線の旅 飯高檀林へ »

2017年7月24日 (月曜日)

総武本線の旅 飯沼観音

さらに東へ

飯沼観音を目指します

坂東札所第27番 本堂の方へ

御朱印を書いていただいている間

お堂の中を見学しました

建物の中に入れるとはつゆ知らず

説明を受け有りがたかったです

天井画はそれぞれの札所の観音様が描かれています

全部で100体です

さらに説明を受けながら太平洋線戦争で建物を焼失され

今に至るそうです

ただし外の大仏様は砲弾を受けても壊れることなく

鎮座されているとの事です

歴史の重さを感じながら御朱印を頂きました

そして敷地内のお隣には

銚港神社が有ります

こちらも伺いました

書置きでしたが御朱印を頂くことができました

ここで帰路に着こうと思いつつも

寄り道をすることに 続く!

|

« 総武本線の旅 海上八幡宮 | トップページ | 総武本線の旅 飯高檀林へ »

御朱印」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65576397

この記事へのトラックバック一覧です: 総武本線の旅 飯沼観音:

« 総武本線の旅 海上八幡宮 | トップページ | 総武本線の旅 飯高檀林へ »