« 三田線の旅 春日方面へ | トップページ | 総武本線の旅 海上八幡宮 »

2017年7月24日 (月曜日)

総武本線の旅 猿田神社

平成29年7月24日 (月) ミーハーな私

千葉テレビので紹介されていた

猿田神社へ行ってきました

多古町を抜け猿田に向かいました

途中曲がる道を間違えたのですが

その道は意外と近道でした

参道裏道から車一台がやっと通れる道です

幸いにも駐車場が近くて助かりました

思わず社務所でテレビ見てきましたと・・・

神主さんもいらっしゃいませと

行っていただきました

思わずこちらもにっこり

当時電車は海沿いの方へ開通させる予定だったのですが

鉄道が引かれる際に神社の近くにと

当時の神主さんがおっしゃったことで

神社の敷地を鉄道会社に寄贈して

珍しくも神社の下に鉄道が通ることになりました

それが幸いでお参りする方の増えたとの事です

御朱印を頂いて銚子を目指します

続く!

|

« 三田線の旅 春日方面へ | トップページ | 総武本線の旅 海上八幡宮 »

御朱印」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65575588

この記事へのトラックバック一覧です: 総武本線の旅 猿田神社:

« 三田線の旅 春日方面へ | トップページ | 総武本線の旅 海上八幡宮 »