« 行ってはいけない場所 絶対ダメ! | トップページ | 今のブーム御朱印巡り 昔は墓石巡り »

2017年7月27日 (木曜日)

船橋大神宮へ

平成29年7月27日 (木)午後1時過ぎに

船橋大神宮へ出かけました

小雨が・・・・・・!

まだ降っています

お昼ごろには雨が上がる予定だったのに

梅雨が明けて夏本番のはずが

今日は半袖では寒かったですね!

大神宮で御朱印を頂き

また、交通安全のお守りも購入しました

そして古いお守りを御炊き上げをお願いしました

かれこれ30年前のお守りなのです

神主さんにお守りを渡すと

まじまじとそのお守りを見つめるのです

普通お守りはボロボロなのに

持ち込んだお守りは煤けていますが

ほつれもなく

よい状態です

ここまで大事にしていたことに神主さんも

驚かれて

同じ交通安全のお守りと30年の重みを

感じられていました

その後神社の方たちも

お見送りをしていただきました

いい経験をした思いです

|

« 行ってはいけない場所 絶対ダメ! | トップページ | 今のブーム御朱印巡り 昔は墓石巡り »

御朱印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65587337

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋大神宮へ:

« 行ってはいけない場所 絶対ダメ! | トップページ | 今のブーム御朱印巡り 昔は墓石巡り »