« 重陽の節句 菊の節句 9月9日 中山から | トップページ | 重陽の節句 菊の節句 9月9日 実籾 »

2017年9月10日 (日曜日)

重陽の節句 菊の節句 9月9日 市川真間

ごご2時近く市川真間に到着です

目指すは手児奈霊神堂です

駅から降りて北へと向かいます

駅に芳澤ガーデンギャラリー周辺の散策マップが有り

観光案内を見ながらお寺を目指しました

この道でいいのか不安です

道幅は車一台が通れるほどの道です

それも一方通行です

それでもリュクサック担ぐ人

スマホを見て歩く人がいるので

この道で間違いないと思い

行けども不安でした

途中歩いている人に声を掛けられ

不安は一気の無くなりました

目的地に到着できたのです

手児奈霊神堂の中は人であふれています

8日と9は日特別な行事が有るらしく

いい時に来たようです

またすぐ近くに以前「ちい散歩」で紹介されていた

眞間山弘法寺が有りそちらもよることができました

涙石のある階段を登り境内へと続きます

いぜん父がこの辺り里見公園も近くに有り

里見八犬伝の舞台だと聞いていました

境内に伏姫桜が有ります

春になったら桜の満開の季節に訪ねたいと思いました

御朱印を頂いて

駅気に戻り目指すは実籾駅です

|

« 重陽の節句 菊の節句 9月9日 中山から | トップページ | 重陽の節句 菊の節句 9月9日 実籾 »

御朱印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65773296

この記事へのトラックバック一覧です: 重陽の節句 菊の節句 9月9日 市川真間:

« 重陽の節句 菊の節句 9月9日 中山から | トップページ | 重陽の節句 菊の節句 9月9日 実籾 »