« 重陽の節句 菊の節句 津田沼から | トップページ | 重陽の節句 菊の節句 9月9日 市川真間 »

2017年9月10日 (日曜日)

重陽の節句 菊の節句 9月9日 中山から

津田沼から中山法華経寺へ

以前6月に訪れたのですが

時間ぎりぎりで今回再度行くことにしました

日蓮が著した「立正安国」が収められていること興味もあり

また御朱印も調べたところ4つ頂けるらしく

前回2つ頂けたので

残り2つ頂きに行きました

早い時間帯とまた墓参の方たちも多かったので

それぞれのお堂にお坊さんがいらしたので

スムーズに頂けました

次は八幡へ移動しました

お昼少し前駅前のガストで早めの食事タイム

次へ向かうは白幡天神社です

タブレットで道順をたどりながら

道路を歩きながら

そうだ!永井荷風はここに住んでいたことを思い出し

神社へ向かいました

御朱印をお願いしますと

部屋に通されて冷たい麦茶を頂き始めての経験なので

ドキドキ感有りました

欅の板に書かれた絵も見せていただき

至れり付きせりでした

駅前に戻りあの永井荷風が食べていたお蕎麦屋さん

大黒屋を見学しようと店先を尋ねると

店じまいをされていました

少しショックです

気持ちを新たに市川真間に移動します

|

« 重陽の節句 菊の節句 津田沼から | トップページ | 重陽の節句 菊の節句 9月9日 市川真間 »

御朱印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65772104

この記事へのトラックバック一覧です: 重陽の節句 菊の節句 9月9日 中山から:

« 重陽の節句 菊の節句 津田沼から | トップページ | 重陽の節句 菊の節句 9月9日 市川真間 »