« 重陽の節句 菊の節句 9月9日 市川真間 | トップページ | 同じ道のりを車で »

2017年9月10日 (日曜日)

重陽の節句 菊の節句 9月9日 実籾

実籾へ到着 午後3時過ぎ

目指すは大原神社です

こちらの神社も電車の車窓から見かけるのですが

神主さん居るのかが不安でしたが

駅から約7分程の道のりです

私の前に人がいたので安心しました

お前リを済ませて御朱印を頂きました

こちらは綺麗な巫女さんが対応して下さいました

今年から3か月ごとに御朱印が変わることと

11月には新しく御朱印長ができるようで

また来てくださいねと言っていただき

驚きでした

また、きょうスタートの菊田神社と提携?

7年に一度の祭りのことなど話していただき

未年と丑年の年もぜひ来てくださいねと

言われました

私生きているかしら?

|

« 重陽の節句 菊の節句 9月9日 市川真間 | トップページ | 同じ道のりを車で »

御朱印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65773343

この記事へのトラックバック一覧です: 重陽の節句 菊の節句 9月9日 実籾:

« 重陽の節句 菊の節句 9月9日 市川真間 | トップページ | 同じ道のりを車で »