« 千葉県 市原方面へ | トップページ | 重陽の節句 菊の節句 津田沼から »

2017年9月10日 (日曜日)

研修会 終わり午後から御朱印巡り

平成29年8月24日 (木)

午前中職場の研修会で大井町へ出かけました

久々の都内です

研修も終わり午後から職場の仲間と別れ

御朱印巡りスタートです

東急大井町線から中延に行き

西馬込まで移動しました

丁度この日は都営交通の1日乗車券を利用しました

西馬込から池上本門寺へ向かいました

その前に食事タイム

腹は減っては戦が出来ずですので

またこの日はとても暑かったです

日傘をさしタブレットで道順をたどりました

歩きスマホならぬ

歩きタブレットです

無事にたどり着き御朱印をお願いしました

少し時間がかかるので境内散策です

天気も良かったので境内で写生をしている方が多かったです

辺りをキョロキョロ

驚きなのはこちらのお寺にあの力道山のお墓が有るのです

お墓も見学しました

そろそろ御朱印が出来上がりと思い社務所へ

若いお坊さんが丁寧に書いていただきました

この次は浅草橋まで移動しました

時間は午後3時少し前

銀杏岡八幡神社・須賀神社・榊神社で御朱印を頂きました

朝早くから家を出たのでくたくたです

この日はここで帰路に着きました

|

« 千葉県 市原方面へ | トップページ | 重陽の節句 菊の節句 津田沼から »

御朱印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65771935

この記事へのトラックバック一覧です: 研修会 終わり午後から御朱印巡り:

« 千葉県 市原方面へ | トップページ | 重陽の節句 菊の節句 津田沼から »