« 研修会 終わり午後から御朱印巡り | トップページ | 重陽の節句 菊の節句 9月9日 中山から »

2017年9月10日 (日曜日)

重陽の節句 菊の節句 津田沼から

平成29年9月9日 菊の節句に合わせて

津田沼に有る菊田神社へ行きました

電車の車窓から見かけていたので気になり

菊の花に合わせて御朱印巡りスターです

無人ではないかとドキドキしながら境内へ

社務所に人の気配が有りほっとしました

お前リを先に済ませ

御朱印をお願いしました

すると、御朱印は2種類あるとの事

見開きと片面のが有るそうです

2つお願いをすることに書いてていただいている間に

境内を散策しました

或る発見をしました

説明が難しいのですがお宮の彫り物が

龍の彫り物がよその神社は多いのにこちらは

鳳凰なので珍しいと思いました

御朱印が出来上がり

巫女さんに質問をしました

また「あんばさま」もお祭をしているので

今から190年前に疫病が流行していて

大杉神社のお札をお供えしたところ

疫病が収まったことにより祠をお祭しているそうです

次へ向かったのは中山法華経寺です

|

« 研修会 終わり午後から御朱印巡り | トップページ | 重陽の節句 菊の節句 9月9日 中山から »

御朱印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189447/65771979

この記事へのトラックバック一覧です: 重陽の節句 菊の節句 津田沼から:

« 研修会 終わり午後から御朱印巡り | トップページ | 重陽の節句 菊の節句 9月9日 中山から »