昆虫

2008年10月23日 (木曜日)

意外とお茶目な・・・ハンター!

Cimg363250 こんにちは

  かまきりです

とても

 いい顔をしているでしょう

意外とお茶目な・・・ハンター!

よく見ると可愛いですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金曜日)

張り切っています!

今日から北京オリンピック

真夏の祭典run

バッタ君もやる気満々です

Cimg26221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日曜日)

珍獣現る!

部屋の中をブーンッと飛んでいました

ゴキブリ!

カーテンに止まったので恐る恐る近づいてみると・・・・

何の蟲か?

捕まえて外に出したのでした

この蟲は何?

Cimg26051 梅の木に止まってから

飛んで逃げていきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金曜日)

夏真っ盛り!されどトンボが・・・・

夏真っ盛りの今日この頃!

ドラゴンフライ・トンボが飛び交っています

アキアカネ・赤とんぼ・・・・

Cimg24161

池の近くの石に留まっていました

トンボも諒をを求めているのでしょうか

最高気温41度のところがあったようです

こう毎日暑いと早く秋がこないかなと

思うのは私だけではないと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月曜日)

梅の木に害虫現る!

夕方仕事先から帰宅

梅の木にカミキリムシがいました

恐る恐る近づいてみると・・・・

Cimg22471 優雅に触角を広げているんです

正面をのぞいてみると

Cimg22481 何食わぬ顔を向けているのです

こちらに気づいたと見えて

そのまま下に落下羽を広げて

枝から枝へ・・・・

Cimg22501 やっとのことにしがみ付きCimg22521

上へと登り続けるのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)