ニュース

2009年1月31日 (土曜日)

大雨の影響か?列車運転見合わせ!

ここのところ週末は雨になっていますね

先週は霙(みぞれ)交じりの雨でその内庭大粒の雪に

今週は2日続けて雨が降っています

それも大荒れ!県内では始発から電車の運行が乱れ

大雨影響で運転見合わせのところもあるようです

お湿りはいいのですがせめてしとしととした雨の方がいいですね

先週からわたしも風邪を引き鬼の霍乱と家族に言われました

内科で健康診断を受け風邪を貰ってきたのです

この時期は病院へは近づきたくないものです

病原の巣てきめんです!

肩を痛めてこの一年整形外科へ通院しています

そこで微熱でもインフルエンザかもしれないから

検査してみようかとドクターの一言で検査

結果は陰性でした

ホットしました

まだまだ流行の真っ最中です

人ごみは避けるのが一番ですネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土曜日)

三連休の初日 濃霧のため電車が・・・運休?

元気におはよう!と外を眺めて冬晴れに気持ちも浮き浮きです

昨日の雨が嘘のように清々しい気分で朝を迎えました

霧も晴れてニコニコとしているのです

ところが

今朝は濃霧のため電車が運休とのこと

嘘だ~!

雪で停まることがあってもまさか霧で?

そういえばかすかに聞こえる電車の走る音が聞こえない

出かけなくて良かった

道路も凍結しているしもう少し暖かくなるまで

おとなしく家の中にいましょう

それにしても寒いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火曜日)

天候不順 空は大荒れ!

昨夜は各地で空は大荒れだったようです

今日は雨も降らず蒸し暑いのかと思っていたら

雨が先か雷が先かわからないくらいに

空が大荒れになりました

お昼にかけて停電もあり

また!雷もかなり近くに落ちたみたいです

防災無線は鳴り響いていたのでしょうか

雷と雨の音のすごさに

落ちは聞き消され

サイレンの音が聞こえていました

ハローダイヤルの火事の現場を聞いてみると

街中の住宅に落ちたようです

この間も住宅2軒に落ちました

我が家には落ちないで欲しいですね!

家電製品は無事だったのが何よりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火曜日)

落雷あり!火災2件

午後1時になろうとしたころ

遠くでthunder雷が鳴り始めたかと思いきや

突然落雷あり

バイパス工事のクレーン車と平行に稲妻が・・・・

鳴るのが早いか大粒のrain雨が降り出し

タッチの差で洗濯物を取り込みセーフ!

夕方までは雷雨はあがるだろうと思っていました

鳴り止んだと同時にサイレンが鳴り響いたのです

防災無線は一箇所しか放送がありませんでした

ところが落雷による火災は2件も発生したのです

わずか1時間の出来事でした

本当にcrying怖かったのですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木曜日)

真夜中ぐらっと揺れて!

日付も変わってまもなく地震がありました

時刻は零時26分ごろ

揺れが止まってテレビをつけると

震度6強もあり驚いています

震源は岩手県沿岸です

津波の心配はないようです

まだこれからも余震があるそうです

寝るのが怖いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火曜日)

事件解決!

去る2月我が家の敷地内から

自転車が盗まれたのですが

本日発見しましたhappy01

夕方ぶらぶらと散歩をするのが日課

そこを通りかかると

見覚えのあるオレンジ色のマイカーならぬ

マイチャリがあるではありませんか

恐る恐る近づいてみると確かに

盗まれた自転車なのです

山茶花の垣根に立てかけられていました

座席のカバーははずされ

また後ろの荷台もありませんでした

そして後輪はパンクを

哀れな姿ですがつれて帰ってきたのです

ハンドルについているチェーンに鍵を差し込むと

間違いなく私のでした

修理をすればまだまだ現役sign01

大事にしてあげないといけませんねgood

それにしても良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水曜日)

まさかの食中毒!

今朝新聞を見たところ思わず

まさか!

地元の中学校の名前が目に飛び込んできました

修学旅行先で食中毒になった記事が掲載されていたのです

今日は別の学校が修学旅行へ

行き先は違うところです

ここのところ暑かったり寒かったりしています

何より私自身も1週間近くお腹の調子が・・・・・

それにしても115人の生徒が食中毒になると

他人事ではありません

これからは春から夏へと段々暖かくなっていくと思います

食べ物も腐りやすく

まして入梅時期になれば直のこと

基本は手洗い

いつも清潔に気をつけたいものですネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日曜日)

朝から銀座線がストップ!

午前5時15分頃から東京メトロ銀座線が運転見合わせをしているようです

珍しい何が起きたのでしょうか

そういえばこの間

日本発人造人間「学天則」のことがニュースで流れていました

movie映画「帝都物語」に関東大震災の後に銀座線を作るシーンに

この学天則が出てきます

またそれを作った博士の役を息子さんである

元水戸黄門様を演じていた「西村晃」さん

何か思いだしてしまいました

それにしても朝から電車がストップ日曜日だからいいのでしょうか

これが平日だったら大事ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前3時から4時にかけて・・・

太陽が昇ると同時に北と南で地震があったようです

場所は宮崎県と北海道で震度4

最近地震が多いですよね

今朝も朝からあいにくの雨

それに加えて寒いこと

まだまだ長袖はしまえないですね

梅雨に入ればなおのこと

毎日小さな地震がおきているということは

そろそろ大きな地震があるのでしょうか?

     お~ぉ!嫌だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木曜日)

おちおち寝ていられません

地震がありました

おちおち寝ていられません

栃木県で震度5弱

時刻は午前1時45分ごろのことです

その前にも揺れが続いていました

流石に揺れが強いので家族全員が起きてしまいました

各々の部屋には大きな家具なし

倒れるものがありません

それでも地震は怖いです

すっかり眼が覚めて

かれこれ30年ぐらい前でしょうか

やはり夜中に地震があった年がありました

その時も寝不足になり

不安を感じております

落ち着いてきたようなので寝るとしましょう

お休みなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧