携帯・デジカメ

2017年10月21日 (土曜日)

川越氷川神社

20171008_140949



川越氷川神社 メデタイ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金曜日)

暗がりで見つけた? これはもしや? とりかぶと?

写真を整理していたら

紫色の花

もしかしてこれは?トリカブトでしょうか

Cimg38141

夕方だったのでフラッシュがついて撮影したのです

初めて見るものですから

まじまじと・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日曜日)

ミラン途方にくれる!少し拍子抜け!だれ気味ですか?

Cimg418550 珍しくミランがカメラ目線です!

しかし

その顔は何か拍子抜けをした顔にも見えるのです

ミランは少しメタボ気味だそうです

昨日ダイエットのため2週間おきの健康診断へ出かけました

人間よりも大事にされているのです

体重28キロあと5キロは減らさないと

生活習慣病になるそうです

犬の世界も大変なのですね

それにしてもだれ気味ですよ!

そうそう!

この日はサツマイモを10本も購入していった模様!

本当にダイエットをする気はあるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火曜日)

太陽が沈む!

Cimg410950 夕焼けの空は何を見ているのでしょう?

遥か向こうの空に太陽が沈みます

よく見ると太陽が沈むその下は山ではありません

見渡す限り地平線は雲なのです

何か幻想的で

少し不気味!

山の上からなら雲海なのかな?

珍しいものを見ることができました

何かの前兆ではなければいいのですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火曜日)

祭りへ!

11月2・3日八街の祭りへ出かけてきました

Cimg40471 二区の山車はおかめ・ひょっとこがコミカルに踊っていました

Cimg4049 一区の山車は桃太朗さん

山車の下から上へと上がってきます

7台の山車や市役所勢ぞろい

見ごたえがありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水曜日)

もうすぐハロウィーン

もうすぐハロウィーンですね

日本に定着して何年になるのでしょうかねCimg3902

お友だちの庭先に

大きなカボチャが飾っていました

飾り付けがシンプル

あまりゴテゴテに飾っていないのが

グ~!ですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木曜日)

エンゼルトランペット 満開!

Cimg389050 何回目の満開でしょうか?

エンゼルトランペット

別名 朝鮮朝顔

黄色い花が綺麗に咲いて

とても幸せな気持ちに・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外とお茶目な・・・ハンター!

Cimg363250 こんにちは

  かまきりです

とても

 いい顔をしているでしょう

意外とお茶目な・・・ハンター!

よく見ると可愛いですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水曜日)

近くで見るとグロテスク!ほととぎす

道ばたにホトトギスが咲いています

Cimg36391

Cimg36401 近くで見ると

紫の斑点がグロテスクに見えるのは

私だけでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火曜日)

らっかぼっち!

Cimg388150 朝もやの中

とんと珍しくなった藁の帽子をかぶった

らっかぼっち

最近は

Cimg380150 ブルーシートをかぶった

らっかぼっちが

あたり前になってきています

そろそろ落花生問屋はかきいれどき!

11月・12月で一年の収入を得るのです

今年は落花生も豊作ですが?

ここのところの肥料等の値上げが響いているのでしょうか

去年より少し高めとのこと

やはり輸入物よりは美味しいので

楽しみです

わせ・半立ち

どれにしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧