趣味

2007年12月 6日 (木曜日)

大型エプロンシアター

Ts3b0035 大型エプロンシアター

『ブレーメンの音楽家』

少し危ない泥棒の二人です

ロバ・犬・猫・ニワトリの4匹に家の中から追い出されてしまいました

小さな2歳児の親子教室盛況ににぎわって

フエルトの人形達も頑張ったかいがあったと思います

この間まで公民館の暖房が壊れていました

今日はどうなることかと心配していましたが

無事暖房も直っていたのでホットしました

本当に寒かったんですもの

めっきり寒くなってきていたので

風邪を引かないように厚着してたので

とても暑かったからです

明日はパン作り『シュトーレン』を作ります

上手にできますように・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水曜日)

郵便局へ!

雨の切れ間に郵便局へ

記念切手を購入しました

発売日は過ぎていましたが

在庫あり

『第11回世界陸上競技選手権大阪大会』

『関東紅葉の宴』ー山並みの風景ー・ー水辺の風景ーです

売れ残りの地方の切手もあります

お金い余裕があったらその切手も欲しいです

可愛らしい犬の切手

先が楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水曜日)

フィルム写真 桜

 季節はもう夏!031 006

そう7月です

やっとフィルム写真の現像が出来ました

それも使い捨てカメラです

最近は携帯電話での写真撮影が出来るので

早く投稿できますが

フィルムでの撮影も捨てがたいものがあります

残念なのは少しぶれることです

デジカメは便利なのでしょうね

値段もお手ごろにもなりました

そろそろ1台買おうかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木曜日)

切手「アニメ・ヒーロー・ヒロイン」

マイフォトにアップしましたのぞいて見て下さい

021 エヴァンゲリオンやコナンなど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火曜日)

やっと郵便局へ

やっと郵便局へ行くことができました

少し雨もパラパラと降っていましたが

さほど濡れることなく

残っていましたよ

記念切手

宮崎駿作「未来少年コナン」購入できました

良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日曜日)

マイフォト 科学技術&アニメ アップ

マイフォトアップしました

記念切手です

008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郵便局へ行こう!

記念切手をまた買いそびれてしまいました

月曜日には郵便局へ

アニメ・ヒーローシリーズ「未来少年コナン」を買いに!

まだ残っているかな?

前回の「エヴァンゲリオン」も残っていたから大丈夫だと思うけど

とても心配です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土曜日)

写真をアップ

桜の写真とパネトーネの写真をマイフォトにアップしました

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水曜日)

ブリザードアクセル

ここのところはまっている漫画がある

「少年サンデー」の『ブリザードアクセル』

当初は気にも留めていなかったのだが

毎週楽しみにしている

フィギアスケートの世界

トリノオリンピックもあってその路線かなと思っていた

漫画だとバカにしていたけど

主人公の北里吹雪がまた可愛いこと

私からしてみれば

描かれている中での音楽

どんな曲なのかも気になる

知っている曲もある

改めて聞いてみたくもなりつつ

今後の展開が楽しみな・・・・・

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日曜日)

私の好きな人形作家たち

ひな祭りも無事に終わりなんとなく寂しきなりました

お人形を見ていると心が和みます

生きているような素敵なお人形

高価なお人形

ビスクドール・御所人形・市松人形・日本人形・フランス人形など等

創作人形・抱き人形・可愛らしくバビー人形・リカちゃん

見ていて飽きないそんな人形が好きです

人形作家に菊池ともゆき氏のフランス人形が好きです

可憐でまた大人っぽく品のあるそんなお人形です

最近はお人形を見かけなくなりました

とても寂しいです

色々な人形作家がいます

実際に動かすお人形

辻村ジュサブロウさん、ホリヒロシさん

極めつけはやはり人形浄瑠璃のお人形でしょう

オドロオドロしたお人形も好きです

四谷シモンさんの人形も

少しエッチなところも

怪談めいたところが好きなのかもしれません

わたし、メリーさん。あなたの後ろにいるの」・・・

| | コメント (0)